アニメ『聖闘士星矢』35周年記念。黄金聖闘士の描き下ろしビジュアルが公開決定

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『聖闘士星矢』の初放送から35周年を迎えることを記念して、姫野美智氏による黄金聖闘士の描き下ろしビジュアルが公開されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

アニメ「聖闘士星矢」初回放送から35周年! 35周年記念ロゴ解禁! さらに姫野美智による描き下ろしイラストが順次解禁決定!

 1986年10月11日から放送を開始したアニメ「聖闘士星矢」が、2021年にアニメ化35周年を迎えます。

 放送からちょうど35年経った2021年10月11日(月)より、アニメ「聖闘士星矢」35周年のアニバーサリーイヤーがスタート。

 聖闘士星矢は1985年から連載を開始した、車田正美原作の大人気漫画で、現在も数々の作品が発表され続けています。

 聖闘士星矢の新装版『聖闘士星矢 Final Edition』は秋田書店から現在5巻まで発売中。フルCGアニメでの「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」(NETFLIXにて配信中)や、先日もハリウッドでの実写化が発表されたばかりの聖闘士星矢。

 そのアニメ35周年のスタートを飾るべく、アニメ35周年を記念した、ロゴが解禁となります。

 更に、35周年を記念して、黄金聖闘士のシルエットが新たに解禁となりました。

 こちらの絵は、35周年を記念して、姫野美智氏が描き下ろしたビジュアルとなり、35周年を通して様々な場所で徐々に明らかとなっていきます。

 35周年を迎える「聖闘士星矢」の情報に今後もご期待ください。

​アニメ「聖闘士星矢」作品概要

 『聖闘士星矢』1985年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載を開始した、車田正美の漫画で、「聖衣(クロス)」と呼ばれる星座をモチーフとした鎧や、ギリシア神話を題材にした物語が人気を博した。

 1986年にテレビアニメ化し、CGアニメや実写映画化など、幅広く展開をし続けている。


©車田正美・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら