ラフタリアと挑む、最初の災厄の波。槍の勇者も出てきますぞ!【盾の勇者再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
10月14日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』3話“災厄の波”のあらすじを紹介します。
■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻
亜人の少女ラフタリアを買い上げ、彼女とともに修行に明け暮れる“盾の勇者”こと尚文。
その甲斐あってか、ラフタリアはぐんぐん成長し、剣の腕もいっぱしのものとなっていきます。見た目的にも美しくなり、多くの人から愛されるようにもなりました。
そうしたなか、尚文にとって初めての災厄の波がやってきます。
災厄の波とは、世界を破滅へと導くとされる厄災のことで、時空の亀裂から魔物が出現し人々を襲う災害。この世界では定期的に発生し、“龍刻の砂時計”によって発生するタイミングも分かります。
“盾の勇者”をはじめとする四聖勇者は、基本的にこれを撃退すべく戦いに参加しなくてはならないのです。
そして迎えた災厄の波の当日――。
時空の亀裂から出現した魔物は、小さな村を襲います。しかし、ほかの勇者は騎士団に位置を知らせただけで、村に向かおうとしませんでした。
それを見た尚文は、ラフタリアと村へ向かいますが、すでにそこは阿鼻叫喚の地獄絵図状態でした。それでも2人は諦めず、尚文が囮となり、残った村人を避難させようとするのですが……。
“盾の勇者”にとって最初の災厄の波です。しかし、助けてくれる者はおらず、彼の立場はまだまだ厳しいことを思い知らされます。
それでも良いことはありました。孤独な戦いを強いられる彼の戦いをちゃんと見て、認めてくれる人もいたこと、そして、ラフタリアの成長です。
とくにラフタリアは驚きの成長を見せ、頼もしい戦いを見せてくれます。まだまだ伸びしろもありそうで、これからの成長も楽しみです。
3話“災厄の波”あらすじ
様々なスキルと技能を習得し、ラフタリアとの連携も抜群によくなった尚文。
迫りくる波に対抗して武器と防具を新調し、波の刻限を示すという龍刻の砂時計へ向かう。
すると、そこへ元康たちがやってきて……。
■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻
■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻
■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻
■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻
©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります