最高にうまいと思うラーメンチェーン店ランキングが発表。1位は?

電撃オンライン
公開日時

 “gooランキング”にて、“最高にうまい!と思うラーメンチェーン店ランキング”が発表されました。

最高にうまい!と思うラーメンチェーン店ランキング

3位:リンガーハット

 長崎ちゃんぽんの専門チェーンとして知られる“リンガーハット”。魚介のイメージが強かった長崎市のソウルフード“ちゃんぽん”に1杯255gもの野菜を使用し、“野菜がたっぷり取れる”というイメージを全国に広めました。

 看板メニューの“長崎ちゃんぽん”は、シャキシャキとした国産野菜ともちもちの太麺が特徴で、野菜の甘みを引き立てるとんこつスープが使用されています。もうひとつの人気メニュー“長崎皿うどん”は、甘さを抑えたさっぱり味が特徴です。

 ちゃんぽん以外にも店舗限定の“唐揚げ定食”や“かつ定食”を取りそろえ、気分に合わせたメニューが選べるのも評価が高かったです。

2位:天下一品

 1971年に創業者が京都ではじめた屋台を原点とする“天下一品”。鶏ガラや野菜を使った秘伝のこってりスープが評判を呼び、現在は国内外に233店舗(2021年10月7日現在)を展開する大手チェーンとなっています。

 定番人気はスープに独特のとろみがある“こってり”ですが、この他にもしょうゆスープの“あっさり”や、こってりとあっさりをブレンドした“屋台の味”、“味噌ラーメン”など、ラーメン好きにはたまらないメニューがそろっています。

 オンラインショップから購入し、家庭でも手軽にお店の味を楽しむことができるのも人気のようです。

1位:一蘭

 国内のみならず、アメリカや香港、台湾にも店舗を構える“一蘭”が見事1位に輝きました!

 “とんこつラーメンを世界一研究する会社”としてメニューを多様化せず、天然とんこつラーメン一本に絞っておいしさを追求する個性派のチェーンです。

 おいしさの決め手となるスープは、とんこつ特有の癖を取り除いているために臭みが無く、コラーゲンを豊富に含んでいるのが特徴。特製の超生麺も、最高の状態で味わってもらうため、提供に15秒以上かけないという徹底ぶりです。

 あらゆる面での徹底したこだわりが高く評価され、国内外で数々の賞に輝いています。

 4位以降は、gooランキングのランキングページにて確認できます。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら