アプリと連携して正しい腕立て伏せができるトレーニングマット

電撃オンライン
公開日時

 エレコムから、家での腕立て伏せトレーニングを正しくサポートするECLEAR SPORTS『腕立て伏せトレーニングマット』が10月中旬より発売されます。

腕立て伏せトレーニングマット『HCF-UT100GY』 1000mm

価格:オープン価格

腕立て伏せトレーニングマット『HCF-UT80GY』 800mm

価格:オープン価格

商品の特徴

 狙った筋肉にアプローチする正しい腕立て伏せをすることは案外難しいもの。

 “正しい姿勢がよくわからず体を痛めてしまった”、“思っていたところと違うところに筋肉が付いてしまった”などのお悩みに役立つアプリ連携トレーニングマットです。

 本製品は、一般社団法人 日本マッスル&フィットネス協会 会長の麻生弘文さん監修の元、製品化をしております。

 専用アプリ"ECLEAR SPORTS"の指示に従ってトレーニングすることで、正しい姿勢で腕立て伏せを行うことができます。

 アプリではトレーナーからの声掛けや、リマインダー機能により続けたくなる仕掛けがされてます。

 また、マットの手のアイコンに合わせて腕立て伏せをすることで、鍛えたい筋肉を効果的にトレーニングすることができます。

 マットは心地の良いやわらかいPVC素材を使用しており、裏面には滑りにくい加工を施しているため安全にご使用いただけます。

 身長に合わせて1000mm幅サイズと800mm幅サイズの2サイズからお選びいただけます。

腕立て伏せ(プッシュアップ)を正しくサポートするトレーニングマット

 家での腕立て伏せ(プッシュアップ)トレーニングを正しくサポートしてくれるECLEAR SPORTS『腕立て伏せトレーニングマット』です。

 身長160cm以上の方向けの約1000mm幅サイズと、身長160cm未満の方向けの約800mm幅サイズの2サイズです。

 本製品は、一般社団法人日本マッスル&フィットネス協会会長の麻生弘文さん監修の元、製品化をしております。

 安全で心地の良いやわらかいPVC素材を使用しており、裏面には滑りにくい加工を施しています。

 厚み約10mmの専用膝マットが付いており、無理なく腕立て伏せトレーニングを実施できます。

 収納に便利な専用ベルトが付いています。汗が付着した場合は、乾いたやわらかい布で水分を拭き取り、陰干しして乾燥させてください。

  • ▲やわらかいPVC素材を採用
  • ▲厚み約10mmの専用膝マット付き
  • ▲収納に便利な専用ベルト付き

専用アプリの指示に従うことで、鍛えたい筋肉を効果的にトレーニングできる

 専用のアプリ"ECLEAR SPORTS"と合わせてご使用ください。

 アプリの指示に従って腕立て伏せをすることで、鍛えたい筋肉を効果的にトレーニングすることができます。

 体力に合わせて、BEGINNER、EASY、STANDARD、HARD、EXTRA HARDの、5段階の強度から選ぶことができます。

 オリジナルのトレーニングメニューを3種類登録することができます。鍛えたい部位は、胸、二の腕、肩の3つの中から選ぶことができます。

 トレーニング目的に合わせ、筋トレとシェイプアップの2つのモードから選べます。トレーニング履歴を記録できる、カレンダー機能付きです。専用のアプリでは、トレーナーからの声掛けや、リマインダー機能により続けたくなる仕掛けが施されています。

  • ▲専用アプリに従って正しい姿勢をチェックできる
  • ▲アプリイメージ
  • ▲トレーニング履歴を記録できるカレンダー機能

■専用アプリ"ECLEAR SPORTS" のダウンロードはこちら

■紹介動画

■腕立て伏せトレーニングマット 1000mm

■腕立て伏せトレーニングマット 800mm

© ELECOM CO.,LTD.

関連する記事一覧はこちら