News

2001年10月1日(月)

デヴィ夫人も訪問! 銀座・アルカトラズにて「サイレントヒルナイト」開催中

 本日1日より、PS2ソフト「サイレントヒル2」の発売を記念して、東京・銀座にあるレストラン「アルカトラズ」にて、「サイレントヒルナイト」が開催されている。これは、『サイレントヒル2』の世界観が体験できるホラーテーマパークとして、10月いっぱいの月、火曜日の18:00~翌朝5:00まで開催されるというもの。開催中はムービーの放映や、ゲームをイメージしたキャラクターが店内を徘徊、ランダムに選ばれた客に『サイレントヒル2』がプレゼントされるなど、趣向を凝らした仕掛けで訪れた人を楽しませてくれる。

 本日は開催初日を記念して、「怖いもの大好き」と公言するデヴィ夫人が訪れた。デヴィ夫人はおどろおどろしく装飾された店内をみて、「これは怖いわね~」と感心しつつ、「このソフトの”知ってはいけない恐怖”という鈴木光司氏の言葉に興味を引かれていた」とコメント、本作のキャッチコピーが怖いもの好きな夫人のハートをガッチリとらえた様子だった。

モンスターのコスプレをした人たちに囲まれるデヴィ夫人。

おろされたカーテンに不気味に映し出されるゲーム映像。

デヴィ夫人は、本作をかなり気に入った様子だった。


データ

■サイレントヒルナイト開催概要
開催日時:10月中の月、火曜日の18:00~翌朝5:00
開催場所:アルカトラズA.D銀座店
問い合わせ先:
  03-3571-3799(アルカトラズA.D銀座店)
  03-3344-3573(コナミホットライン)

■関連サイト
アルカトラズA.D銀座店
コナミ