News

2001年10月11日(木)

六本木ヴェルファーレにて『クラッシュ・バンディクー4』のパーティ開催!

 ビベンディー ユニバーサル インタラクティブ パブリッシングは、本日11日、東京ゲームショウに先立ち、関係者を招いて祝賀記念パーティを行った。会場の六本木ヴェルファーレには、販売元のコナミを始め、ユニバーサル インタラクティブの関係者らが集まり、『クラッシュ・バンディクー4』の門出を祝った。パーティ冒頭、制作元のビベンディ ユニバーサル インタラクティブ パブリッシング ヨーロッパ社長のクリストフ・ランボス氏が挨拶し、「我々はまだまだ日本で知られていない存在だが、2年以内には世界的にメジャーなゲームメーカーになることを目標としている。そんな中でコナミとパートナーシップを組めるということに大変喜んでいる」とコメントした。また、コナミの北上氏も壇上で挨拶し、「海外コンテンツが日本で成功を収めた例は少ないが、年末商戦に向け大成功を収められるようがんばっていきたい」と抱負を語った。
 
 パーティ会場には『クラッシュ4』の試遊台も設置され、終始和やかな雰囲気に包まれていた。また、この作品は明日から開催される東京ゲームショウにも出展されるので、ぜひコナミブースで体験してみてほしい。

VUIPインターナショナル プレジデント・ランボス氏が壇上で挨拶。「すべてのプラットフォームにおいて、ユニバーサルの名を知らしめていきたい」と語った。

ユニバーサルインタラクティブ テクニカルディレクターのニール・ロビンソン氏。「今までの『クラッシュ』シリーズの成功を喜ぶとともに、PS2でもサクセスストーリーとなることに期待したい。コナミとのパートナーシップは、実現に向けて非常に強力なパートナーシップ」とコメント。

コナミ北上氏は乾杯の音頭もとった。世界的に有名なシリーズ作品をいかに成功に導くか、業界の注目度も高い。

会場には試遊台も設置。パワーアップした新しい『クラッシュ』を楽しんでいた。

クラッシュと妹ココのツーショット。TGSで待ってるよ!


データ

▼『クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:12月20日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
コナミ