News

2001年10月12日(金)

『ジェットセットラジオフューチャー』の新要素がステージ上で続々公開されたぞ!

 いきなり軽快なHIPHOPダンスで始まった『ジェットセットラジオフューチャー』のステージイベントで、これまで明かされていなかった新要素などが続々と発表された。新機能である「ブーストダッシュ」の説明や、4分割画面での4人同時プレイ、新しくなったポイズンジャムが高層ビルの上空に作られたジェットコースター面を駆け抜けるシーンなどなど、実際に動いているところを見ることができた。また、ブース内では実際に2人同時プレイのできるプレイアブルマシンも用意され、そちらも大盛況となっていた。

イベントのオープニングはHIPHOPなダンスでスタート! ふたりともすごく動いていた。

これが猛スピードを出すことが可能な新機能「ブーストダッシュ」。写真ではわかりにくいが、画面全体が陽炎の中にいるかのような処理がされる。スプレー10本を消費するテクニックだ。

今回から導入された4人同時対戦のプレイ画面。爆弾をぶつけあったり進路をブロックしたりと白熱すること間違いなし。4分割画面でもそれぞれがかなり細かく描写されていた。

特別に公開された『JSRF』の新型ポイズンジャム。高層ビル街の上空に作られたジェットコースター面をグラインドしまくっていたぞ。


■関連サイト
ジェットセットラジオフューチャー