News

2001年10月12日(金)

『CAPCOMVS.SNK2』予選大会が、初日のカプコンブースで開幕!

 カプコンブースでは、『CAPCOM VS. SNK 2』のオフィシャルゲーム大会が開催され、腕に覚えのあるプレイヤーたちが激しいバトルを展開した。
 
 この「MILLIONAIRE FIGHTING 2001 全国大会 東京ゲームショウ予選大会」は、2002年1月13日に東京・竹芝ニューピアホールで行われる全国大会への出場権を賭けた予選大会。「TGS2001秋」の開催期間中は毎日行われ、3日間合計・3名のプレイヤーが全国大会へのキップを手に入れることができる。
 
 初日である今日は、一般入場が午後からであるにも関わらず、多くの参加希望者が予選会場に殺到。過酷な勝ち抜き選抜に勝ち残った8名の強豪プレイヤーが、予選トーナメントを争った。
 
 このトーナメントを制して、見事栄冠に輝いたのは、おとなし気な外見からは想像もつかない実力を秘めたワカマツリュウイチさん。優勝賞品のカプコンソフト2本をゲットした彼は、満面に笑みをうかべて全国大会への抱負を語ってくれた。彼に続く第2、第3の出場者も、明日~明後日にかけて選抜される予定。我もと思う『CAPCOM VS. SNK 2』ファンは、さっそくカプコンブースへ足を運んでみよう。
 
 ちなみに、この「MILLIONAIRE FIGHTING 2001 全国大会」の予選は、全国各地のゲームセンターやゲームショップ、そしてネット上などで、12月中旬まで順次開催される予定。今回のTGS予選で惜しくも敗退した人も、まだまだ全国大会に出場するチャンスが残されているので、あきらめずにチャレンジしてほしい!

予選の予選(ややこしい…)に勝ち残った8人の精鋭たち。腕利きぞろいの彼らによって、初日の予選トーナメントは争われた。

激しい攻防に、コンパニオンのおねーさんと生チュンリーの実況もやや遅れがち。誰が勝ってもおかしくない!?

そしていよいよ決勝戦。重量キャラが中心のエビナさんと、スピード重視のワカマツさん。スタイルが異なる2人の対決となった。

激戦のすえ、見事勝利したのはワカマツさん。生チュンリーから賞品目録を受け取り、喜びのコメントを語ってくれた。おめでとう、ワカマツさん!!


■関連サイト
カプコン