News

2001年10月12日(金)

トミーブースで“クイズ$ミリオネア”が大盛況。司会はこの人、みのもんた!

 トミーブースで開催されたイベント“クイズ$ミリオネア IN 東京ゲームショウ2001 秋”。司会はみのもんた氏が務めるということで、多数のファンがトミーステージに詰め掛けた。
 
 ちなみに、このイベントはテレビ番組で有名な“クイズ$ミリオネア”を、来場者と一緒に楽しむというもの。参加希望者が殺到したが、人数は20名で区切られた。クイズの参加者にはA~Dの文字が書かれたカードが配られ、いよいよ“クイズ$ミリオネア”の開始。
 
 番組同様、みのもんた氏が出題し、問題は1万円から始まった。会場の雰囲気は、もうテレビ番組のそれで、みのもんた氏の「ファイナルアンサー?」に対して、みんな揃って「ファイナルアンサー!」。
 
 そして5万円からはポツポツと脱落者が現れはじめ、最終的に残った3人がステージへ。ここからはみのもんた氏もテンションを上げ、“じらし攻撃”やあの独特の“間”を披露してくれた。来場者も、あの番組の独特の雰囲気を味わえたのは、嬉しい限りだったと思われる。
 
 最後は100万円の出題で2人が脱落し、優勝者が決定。優勝者には、トミーの「Kiss-site」が贈られた。
 
 しかし、イベントはここで終わらず、優勝者が1,000万円に挑戦。再び、みのもんた氏の出題と、時間をかけた「ファイナルアンサー?」が始まる。挑戦者は見事150万円をクリアしたものの、250万円でみのもんた氏に「ザンネン!」を宣告されてしまった。
 
 みのもんた氏司会の“クイズ$ミリオネア”は本日2回開催。どちらも盛況のうちに幕を閉じた。とにもかくにも、来場者は貴重な体験を味わえたことは確か。後は、PS2版の発売を期待して待つべし!

盛大な拍手で迎えられたみのもんた氏。「ファイナルアンサー?」聞きたさに人が集まる集まる。

最後まで残った3人は、ステージへ。ちなみにこの回に優勝したのは真ん中の人。おめでとう!


■関連サイト
トミー