News

2001年10月12日(金)

生ライブ&PS2版を使った対戦プレイ!『バーチャファイター4』イベント

 セガブースでは、『バーチャファイター4』のイベントが開催された。このイベントでは、SEGA-AM2のお抱えバンド“GIG”による生ライブに始まり、プロデューサーの鈴木裕氏が次いで登場し、PS2版の『バーチャファイター4』を披露。用意されたビデオクリップを交えて、PS2版のオリジナル要素などを紹介した。
 
 「これだと信じてもらえないんですよ」(鈴木氏)とはよく言ったもの。確かに画面のクオリティは、アーケード版と遜色のないものとなっていた。来場者は、巨大スクリーンで動くPS2版の画面に釘付けだったことだろう。しかも、ゲームモードの紹介(既報の別記事を参照)の後は、『VF』シリーズではおなじみのプログラマーである片桐氏が登場し、実機を使用して動かす様を披露した。また、本日はこれだけは終わらなく、来場者1名のベネッサ使いが片桐氏との対戦プレイを行った。片桐氏に勝てば賞品がプレゼントされるとのことだったが、惜しくも敗退してしまった。PS2版を体験できた挑戦者は「アーケードそのままです。」と、ちょっと興奮気味にコメント。発売日が待ち遠しい限りである。
 
 また、最後には鈴木裕氏が“GIG”のレーベル「フライベイビー」を立ち上げることを発表。“GIG”の今後の活躍に期待が高まるところだ

イベントは“GIG”の生ライブでスタート。曲は『VF4』の“ナイトメア”。

「PS2版で練習して、アーケードでデビューしてほしい」と語る鈴木裕氏。ファンはPS2版に期待して待とう!

なんとPS2版で対戦プレイを披露。パッドでの対戦ということで動きはぎこちなかった。ちなみに『VF4』専用スティックも発売を予定しているとのことだ。


■関連サイト
『バーチャファイター4』公式サイト