News

2001年10月12日(金)

Xbox『ビストロきゅーぴっと』オンステージは、声優さん出演で大盛り上がり!

 サクセスブースで行われた『ビストロきゅーぴっと』オンステージには、サクセスの代表取締役から香港のゲーム制作者、本作に出演した声優さんと、たくさんの人が登場! まずは、代表取締役ご挨拶から。

 「この作品はゲーム業界初の日本、香港合作作品です。ファイヤードックという香港のゲーム会社とサクセスで制作しました。おかげさまでいい作品ができましたので、ぜひみなさん遊んでみてください」
 
 また、サクセスのゲームデザイナー・本間さんが、ゲームの最新情報を紹介。
「レストランを経営しながら、12人のヒロインたちと仲良くなってください。デートに誘ったり学校で女の子と一緒に料理を作ると、好感度がアップしますよ!」
 
 そしていよいよ声優さんのコーナーに突入!

 司会、進行役は声優の森訓久さん。12人のヒロインの中から、サフラン・ターメリック役の小林由美子さんと、ミント・ハイビスカス役の野川さくらさんが登場した。まず、サフランと自分のキャラが似ていて、ムリなく演じられたという小林さん。
「サフランは格闘家を目指しているんですが、小林も格闘声優目指しているんで、キャラ的に自分と似ていると思いました(笑)。小林はクイック料理なら得意です!」
 
 次にヒロインたちの中では、いちばん妹的なキャラクターのミントを演じた野川さん。
「キャラクターイラストを見たら、すごいかわいい子なんでうれしかったです。ミントちゃんと自分の共通点は、がんばり屋なとこかな。自分ではヒマなときお菓子をよく作ります」
 
 そしてグッズ争奪ジャンケン大会の後、野川さんが歌う本作のオープニングテーマ曲「天使のレシピ」で盛り上がりはピークに! それにしても、プレゼント大会で等身大ポップが当たった人は、この後どうやって会場をまわったのだろうか……。

ゲーム画面を前にして、ゲームデザイナー・本間さんが内容を説明。

グッズ争奪ジャンケン大会では、豪華賞品をかけて大盛り上がり。