News

2001年10月13日(土)

『サクラ大戦』イベントで重大発表!富沢美智恵さんが神崎すみれ役を引退!

 本日セガブースで開催された『サクラ大戦』イベントにおいて、プロデューサー広井王子氏より、富沢美智恵さんが神崎すみれ役を引退することが公表された。ファンにとっては衝撃的な発表だ。
 
 広井氏はステージで「富沢さんは断腸の思いで引退を決意。来年1月2日より開催予定の新春歌謡ショウを、富沢美智恵引退公演とします」と話した。『サクラ大戦』のスタッフは他の人と入れ替わることがない、というのが以前から広井氏が公言しているユーザーとの約束。よって富沢さんの引退と同時に、神崎すみれも『サクラ大戦』を“引退”することになる。ゲームのほうは現在すべてのエンディングを描き直し、アフレコも新規に収録しているとのことだ。
 
 帝都のトップスターの引退は、花組にとってもファンにとっても辛いところ。『サクラ大戦4』では、神崎すみれがどのようなエンディングを迎えるのかに注目したい。

イベント最後には「重大発表があります」と広井王子氏。富沢美智恵引退を聞いて、涙を流すファンもいた。


データ

※記事中に一部事実に反する記述があったため、該当部分を修正いたしました。関係者並びにファンの方々にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

■関連サイト
セガ