News

2001年10月13日(土)

『機甲兵団J-PHOENIX』のゲーム大会開催!32名によるトーナメントの頂点に立ったのは!?

 2日目(13日)のタカラブースでは、事前にエントリーした一般参加者による『機甲兵団J-PHOENIX』のゲーム大会が開催された。
 
 この日、激戦を繰り広げたのは、腕に覚えのある『J-PHOENIX』マスター32人。自分でカスタマイズしたPF(パンツァーフレーム)のデータを持ち寄り、2台のPS2をiリンクケーブルで接続して戦う「ケーブル対戦」モードで、激しいバトルが展開されたのだ。『J-PHOENIX』を知り尽くした熱心なユーザー同士の対決だけに、序盤から一進一退の攻防の連続。わずかなミスが勝利を決する緊迫した試合の連続に、集まったギャラリーからは何度もため息がもれたのだ。
 
 最終的にトーナメントを制したのは、高機動の機体を自在に操り、対戦相手を翻弄(ほんろう)しつづけた石井正寛さん(Pネーム:ジェス)。優勝賞品の『J-PHOENIX』限定オリジナルフィギュアをゲットして、うれしそうだったぞ!!

熱い熱気に包まれたトーナメント。若い男性を中心に、子どもや女性プレイヤーまで、多数の参加者+ギャラリーが集まった。

決勝に残ったのは、遠距離での撃ち合いを得意とする石井さんと、空中戦法の使い手、大岩さん。序盤から激しい駆け引きが展開されたが、結局大岩さんのリングアウトという意外な形で決着がついた。

トーナメント終了後には、自由に対戦に参加できるフリーバトルの時間も設けられた。試合を見て、熱くなった立候補者が殺到!!