News

2001年10月14日(日)

Xbox向けに2タイトルを開発中のフロムの特別ステージが、Xboxブースで開催!!

 マイクロソフトのXboxステージで、フロム・ソフトウェア代表取締役社長・神直利氏を招いてのステージイベントが開催された。フロムは『叢-MURAKUMO-』と『GAIA BLADE』の2タイトルをXboxで開発中。
 
 Xboxで2002年春発売予定の『叢-MURAKUMO-』は、レーシングゲームの要素を取り入れたハイスピード3DメカACT。近未来の都市を舞台に、自由自在に飛翔する戦闘ロボット「叢-MURAKUMO-」を操作して、指定時間内に敵機を破壊する。
 
 また、2002年夏発売予定の『GAIA BLADE』は、フロム初のSLG作品となるリアルタイムシミュレーションRPG。複数のカメラワークを同時にチェックできる「ライブ映像」システムや、プレイに応じて成長していく人工知能(AI)など、Xboxの性能をフルに活かしたゲーム内容に注目が集まっている。
 
 ステージ上で神社長は、作り手の立場からXboxの魅力をアピール。すでに十分すぎるほど美しい映像を前にして、「作り込むのはまだまだこれから」と豪語するなど、自信にあふれた表情で両タイトルへの意気込みを語ってくれた。
 
 神社長率いるフロム・ソフトウェアの今後の活躍に期待しよう!!

美しい映像を前に、ゲームの魅力を語る神社長。『叢-MURAKUMO-』のアクションは、“白バイ”が空を飛んで犯罪者と戦うイメージ、とのこと。

美しい映像を前に、ゲームの魅力を語る神社長。『叢-MURAKUMO-』のアクションは、“白バイ”が空を飛んで犯罪者と戦うイメージ、とのこと。