News

2001年10月14日(日)

流星野郎こと相原氏と人気声優・吉田小南美さんが、『グローIII』でぶっちゃけトーク!

 TGS最終日となった本日のアトラスブースでは、人気RPGシリーズ最新作『グローランサーIII』のトークショウが開催された。

 『グローランサーIII』は、人気イラストレーター・うるし原智志氏が手がける魅力的なキャラクターや、壮大な世界観&ストーリー、そして戦略性の高い戦闘などによって人気の高い“ノンストップドラマチック”RPG。最新作となる『III』では、前作の1,000年前の世界を舞台に、記憶を失った主人公の物語が体験できる。
 
 ステージには、同タイトルを手がけたアトラスの名物プロデューサー(元名物広報)の“流星野郎”こと相原誠吾氏と、主人公の行く手を阻む敵キャラ、バーバラ役の声優・吉田小南美さんが登場。ゲームの魅力や制作秘話などを、軽妙なトークを交えて語ってくれた。最後には、豪華プレゼントを賭けた“ジャンケン大会”なども開催され、ファンにとっては嬉しいステージとなった。

トークショウが行われたアトラスブースのステージの回りは、つめかけたファンで大混雑状態に!!

アトラスのラジオ番組のパーソナリティも務めている流星野郎のトークが炸裂!! 『グローランサーIII』の魅力を語るとともに、根強くささやかれている自分自身の“ホモ疑惑”を否定した。

「今回は大人の女性な感じの声です」と、バーバラ役の吉田小南美さん。熱のこもったアフレコ収録のようすや、キャラクターへの思い入れを語ってくれた。