News

2001年10月4日(木)

エニックス、iアプリゲーム「スライムダービー」のネットワークゲーム大会を開催!

 エニックスは、iアプリ対応育成ゲーム「スライムダービー」のネットワーク大会「秋のSIレース」を10月6日より開始する。
 
 「秋のSIレース」は、ネットワークを通じて、各プレイヤーが育てたスライムたちをレースに参加させ、優勝を目指すというもの。大会では予選と本戦が開催。予選は、スライムを育てているプレイヤーなら誰でも参加でき、その参加者の中から上位5人が本戦へと出場。本戦優勝者には、賞金のメダルと“ドラゴンクエスト・ジッポー”が進呈される。 ちなみに、参加できるレースは「1000mクラス」「2000mクラス」「4000mクラス」等の種類が用意されている。出走させるスライムの特徴に合ったレースに出走させるのが、レース制覇のポイントとなる。
 
 また、レースに参加しない人でも、「秋のSIレース」の“スラ券”(馬券のようなもの)を購入して、優勝するプレイヤーを予想してメダルを賭けることが可能。レースに参加する人、レースを観戦する人すべてが楽しめるという、「スライムダービー」ユーザーにとっての一大イベントとなることは間違いない。
 
 エニックスは、今後も「SIレース」を定期的に開催する予定とのこと。優勝を狙っている人は、育成に注力してレースに参加してみよう。なお、「秋のSIレース」のスケジュールは以下の通りだ。





出走スライムの紹介に始まり、5匹ずつで出走。予選から熱いバトルが展開すること間違いなしだ!

(C)2001 ENIX

データ

■「秋のSIレース」スケジュール
10月6日(土):予選エントリー受付開始
10月7日(日):予選結果発表、“スラ券”購入開始
10月10日(日):“スラ券”購入締切
10月10日(水):本戦結果発表、“スラ券”払い戻し

■関連サイト
エニックス