News

2001年11月1日(木)

「モーニング娘。」をフィーチャーしたアトラクション2種が12月1日稼動開始!

 セガのアミューズメントテーマパーク「ジョイポリス」をはじめ、大型アミューズメント施設に導入される新アトラクション“~featuring「モーニング娘。」”がいよいよ、12月1日に稼動を開始することが決定した。
 
 “~featuring「モーニング娘。」”は、人気グループ「モーニング娘。」のメンバー13人が、全員本人役で出演するホラーアトラクション。シナリオは「心霊写真の謎」と「十三人恐怖の晩餐」の2本で、それぞれ異なった趣向が凝らされている。ファンは稼動開始となる12月1日を楽しみに待っていよう。なお、各シナリオの概要は以下の通りとなっている。

「心霊写真の謎」
 幽霊屋敷と噂される山小屋の話を聞いた「モーニング娘。」が、興味津々でその小屋に訪れるという物語。メンバーが途中ではぐれてしまい、一足早く小屋に到着したメンバーが、地元の老爺と遭遇。その老爺に、「カセットテープを見つけたら、それだけは聞かないでください」と不気味に告げられる。

「十三人恐怖の晩餐」
 「山のロッジで晩餐を!」と意気込んで出かけた「モーニング娘。」たちだったが、そこは昔、仲の良い13人が食卓を囲んだ際に不幸な事件が起きたといういわくつきの小屋。壁の絵には「再びこの部屋に13枚の皿を並べた時、災いが降りかかるであろう」と書かれていた。これを見た「モーニング娘。」たちは……。

1つは幽霊屋敷、1つは不幸な事件が起こったという、どちらもいわくつきの山小屋を舞台に恐怖を体験することに。


データ

■導入店舗
東京ジョイポリス
梅田ジョイポリス
岡山ジョイポリス
セガアリーナ豊橋
CLUB SEGA キャナルシティ
セガアリーナ pa・dou
セガワールド宇都宮
※セガアリーナ豊橋、CLUB SEGA キャナルシティ、セガアリーナ pa・dou、セガワールド宇都宮は1シナリオのみ導入。

■関連サイト
セガ