News

2001年11月15日(木)

いよいよ北米でXboxが発売!マイクロソフトが業界関係者のコメントを次々と発表!

 日本時間15日深夜、北米でマイクロソフトのゲーム機Xboxが発売された。この発売に関して、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏は「Xboxの到来とともにゲームの『未来』が今日、始まりました。Xboxは、私たちのデジタルエンターテインメント革命を牽引し、新しいエンターテインメントの提供にあたって、非常に重要な一翼を担っています」と発表。日本のXbox事業部長の大浦氏も「北米の熱狂的な歓迎ぶりに、確かな手ごたえを感じています。日本の皆様にも、2月22日の発売日に実感していただけると確信ししてます」とのこと。

 また、『DEAD OR ALIVE3』を発売したテクモの板垣氏は「『DEAD OR ALIVE3』は、最も美しく、最も優れた格闘ゲームという評価をいただいていますが、それでもまだXboxの持つ大きな可能性のほんの一部を引き出したに過ぎません。次に出てくるものはもっともっと凄いものになるはずです」と今後のXboxのタイトルを期待させるコメントを発表した。
 
 トイザらスの発売記念カウントダウンイベントに行列ができるなど、好調な滑り出しとなったXbox。2月22日の日本での発売が今から楽しみだ。


■関連サイト
Xbox公式サイト
米Xbox公式サイト(英語)