News

2001年11月20日(火)

“ソニック”が疾走!『ソニック』の新作2タイトルのTV-CMが12月5日よりオンエア

 本日20日、都内某所にてGC用ソフト『ソニックアドベンチャー2バトル』およびGBAソフト『ソニックアドバンス』のTV-CM撮影が行われた。
 
 団地の一角で行われた今回の撮影は、4編(各タイトル2編ずつ)あるTV-CMの「100円玉を拾う男」のシーン。内容は、コンビニ袋を下げて歩いている男の横を“ソニック”が駆け抜ける。“ソニック”にぶつかり転んでしまった男は、100円玉を拾ってニッコリ……。そして“ソニック”はお構いなしに走り去るといったもの。コメディタッチなTV-CMとなりそうな感じだ。
 
 また、現場にはプロデューサーの中裕司氏の姿も。撮影後は着ぐるみ“ソニック”およびスタッフたちと記念撮影も行われた。
 
 TV-CMは、12月5日のTV番組「おはスタ」(TV東京 毎週月~金曜日の7:05~7:30)のCMからオンエアされる。今後はこのTV-CMを目にする機会も多いかと思われるので、ファンは4編あるTV-CMをすべてチェックしよう。

トランポリンを使ってジャンプする着ぐるみ“ソニック”。そして前から歩いてきた男が……。

全力疾走する“ソニック”。かなり本気で走ってました。

シーン撮影後はスタッフ一同記念撮影。まだ、すべての撮影が終わっていないとのことだが、とりあえずお疲れさまでした。


■関連サイト
セガ