News

2001年11月30日(金)

お笑いタレント「よゐこ」が『夜明けのマリコ』に挑戦!爆笑パフォーマンスを披露!

 本日11月30日、カラオケゆー坊青山店に設置された「マリコの部屋」に、お笑いタレント「よゐこ」が登場。12月6日発売予定のPS2用ソフト『夜明けのマリコ』を彼らがパフォーマンスするというイベントが実施された。
 
 「マリコの部屋」は、宴会スペースや各部屋に『夜明けのマリコ』の試遊台が設置され、来場者が自由にプレイできるというもの。本日「よゐこ」は、多数の報道陣の前で『夜明けのマリコ』をプレイした。
 
 「マリコの部屋」に登場した「よゐこ」は、ゲームで演じる役に合わせた衣装を着用。気合は十分だった。今回彼らがプレイしたのは、時代劇とミュージカルの2つのステージ。時代劇ステージでは、1回目にはタイミングが合わずに失敗が多かったものの、2回目のプレイではエクセレントを連発。後半はアドリブも盛り込まれ、スタッフおよび報道陣を笑いの渦に巻き込んでいた。続くミュージカルステージでは、衣装を変えてプレイ。こちらの方は、歌がメインのためか、歌を覚えていない「よゐこ」の2人は、曲と合わずに大苦戦。濱口さんは「これ罰ゲームや」と呟いていたが、さすがお笑いタレント。アドリブで笑いをとりつつカバーしていた。
 
 プレイ後には、「面白い。他の芸人さんも面白いと言っていた。家族で遊ぶといいかも」(濱口さん)、「リプレイはミュージカルが面白い。でも1番面白いのは時代劇」(有野さん)とコメント。また、リプレイに関して「プレイした後に、ここまで盛り上がれるゲームは今までにない」など、パーティゲームとしての楽しさをアピールしていた。
 
 確かに『夜明けのマリコ』を、このような環境でプレイできれば、これ以上面白いパーティゲームはない。忘年会シーズンのこの時期には、会場の盛り上げに一役買うことだろう。『夜明けのマリコ』発売後の反響が楽しみなところだ。
 
 なお、12月8日22:00~24:00に『夜明けのマリコ』公式サイトのチャットルームに「よゐこ」が参加する予定。ファンは、この機会に「よゐこ」と『夜明けのマリコ』について語ろう!

カラオケゆー坊「マリコの部屋」。壁にはキャラの額縁が掛けられていた。

演技の内容に合わせた衣装でプレイする“よゐこ”。感情移入はバッチリの模様だが、気合を入れた叫びは、あえなくバッド! ゲームはかなりシビアです。

テンポの速いセリフ回しでエクセレントを連発する“よゐこ”。終了時の評価はランクAで、拍手喝采。果たして、リプレイは!?

ミュージカルステージでは、プレイ内容よりもまずは衣装に目を奪われた(?)。気合はバッチリだったが、内容は……。

「普段自分の声を聴かない人には、自分の声を聴くいい機会なのでは」と濱口さん。最後はポーズを決めて終了!


■関連記事
2001年11月21日
異色の演技ゲーム『夜明けのマリコ』をカラオケでプレイするキャンペーンが実施

■関連サイト
『夜明けのマリコ』公式サイト