News

2001年11月7日(水)

あゆを360度自由にキャッチ!浜崎あゆみのPS2ソフト『AVISUALMIX』発売決定

 本日11月7日、六本木ヴェルファーレで、浜崎あゆみ出演のPS2ソフト『A VISUAL MIX』の制作発表会が行われた。このソフトは、人気アーティスト浜崎あゆみの2001年ドームツアー公演の映像を収録したミュージック・ビジュアルソフト。
 
 制作にはソニーが開発した360度全方位対応カメラ「FourthVIEW」が採用され、マルチカメラの映像を自在に切り替えてオリジナルの映像を楽しめる点が特徴となっている。また、最新のヒット曲のリミックスを体験できる機能や、専用ブラウザを使ったオリジナルWebサイトへのアクセスなどのコンテンツも用意されている。
 
 本日行われた発表会では、浜崎あゆみ本人からのビデオレターが紹介されたほか、制作者によるデモンストレーションが行われた。
 
 エイベックスとソニーがタッグを組んで贈るこのソフト。“あゆ”ファンだけでなく、最新の映像技術を体験したい人にとっても注目のタイトルになるのではないだろうか。

ドームツアーの映像が5曲、リミックス音源として2曲の楽曲が収録されている。DVD2枚組の大ボリュームだ。

「機械が苦手な人でも楽しめます」と本人からのメッセージ。

会場には試遊台が置かれ、集まったマスコミも体験プレイ。さまざまな映像エフェクトを楽しんでいた。


データ

▼『A VISUAL MIX』
■発売元:エイベックス/ソニーミュージック・エンタテインメント
■販売元:エイベックス・ディストリビューション
■対応機種:PS2
■発売日:12月13日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
ニュースリリース
浜崎あゆみ公式サイト