News

2001年11月8日(木)

はやっ!本日12:00より開始されたPS2特別限定モデルの予約受付が終了!

 PlayStation.comで本日12:00より予約の受付が開始されたPS2特別限定モデル「ヨーロピアン・オートモービル・カラーコレクション」が予定数量に達したため、開始後間もなく予約受付を終了した。開始受付後はアクセス集中により、一時的にアクセスしづらい状況にも陥るほどで、PlayStation.comのサポートセンターでは「1時間を待たずして予定数量になりました。現在はキャンセル待ちの分まですべて終了しております。本当にありがとうございました」とコメントしている。
 
 本日発売された限定モデルは全部で5色用意され、日本国内で666台の販売という希少な商品。予約開始前から注目されていたのが個別の販売の他に、5色一括セット(250,000円)の販売も行われたところ。すぐに完売したということは、この一括セットも売れたということだが、果たしてどんな人が買ったのだろうか。ついでにどんな遊び方をするのかも非常に気になるところだ。

今回はすぐに売り切れてしまったが、今後も別カラーの販売を期待したい。


■関連記事
2001年10月10日
SCEが特別カラーのPS2を発売決定! 白赤黄青銀の計5色を限定リリース

■関連サイト
Playstation.com