ナムコの新大型筐体「O.R.B.S.」で『Rez』をプレイ!アーケード版登場の可能性も?
UGAのサイトに掲載されている「水口日記。」にて、ナムコの新大型筐体「O.R.B.S.」で『Rez』のプレイのテストを行ったことが明らかにされた。「O.R.B.S.」は、完全半球型ドームスクリーンに歪みの無い映像を投影、さらに高音質のサウンドシステムなどを組み合わせて、高い臨場感と没入感を得ることができる大型筐体。
ナムコでは「O.R.B.S.」に関して、『スターブレード オペレーションブループラネット』を開発しつつ、他社とのコラボレーションも検討している。また、水口氏もアーケード版をやってみたいとのこと。反密閉空間と5.1chサウンドの豪華筐体で『Rez』をプレイできる日が来ることを、ファンは期待して待ちたい。
「O.R.B.S.」のイメージグラフィック。「システム246」をはじめ、「NAOMI」など他のシステムやコントローラにも柔軟に対応できるようになっている。
椅子は停電に備えて手動式。プレイ中は筐体に格納され、密閉空間でのプレイを楽しめる。
(C)2001 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED
■関連サイト
・水口日記。