News

2001年12月18日(火)

首だけの女の子を育成!? サンソフトが贈る異色の恋愛SLG『Tomak~Savetheearth~(日本語版)』

 サンソフトは、『Tomak ~Save the earth~』の日本語版を2002年3月に発売する。このソフトは、今年の「東京ゲームショウ2001秋」でも話題になった、首だけの女の子を育成するSLGだ。

 『Tomak ~Save the earth~』のストーリーは、首だけの姿になった愛を司る神・エビアン(CV:榎本温子)に、主人公が真の愛情を示すために生活するというもの。エビアンは、欲望に溺れる人類を滅ぼすことに決めた神々に対し異を唱えて、肉体を捨てて首だけになっても、自分を愛する人間がいると証明するために人間界に落ちてきたのだ。主人公はこの首だけのエビアンに、食事をさせたりおしゃれをさせたりして、愛情を高めていく。ゲーム中には幼なじみの女の子や初恋の少女など、エビアン以外の女の子も登場するので、プレイヤーとしては悩みどころだろう。

 下記のSEED9の日本語ページは、まだ本格的には動いていないが、このゲームが気になる人はサンソフトのHPをこまめにチェックしておくといいだろう。

ゲーム画面はこんな感じ。のどが渇いたら飲み物だってあげなければいけない。

あまりにもダメな育て方をすると、エビアンはこんな風になってしまう。

全能の神モーニング・サンシャイン(上)と、破壊の神(バスタイル)。

主人公とコンパ・イベントで出会う、イ・ソヨン。

※画面は開発中のものです。
(C)2001 SEED9 ENTERTAINMENT,inc.All Rights Reserved. (C)2002 SUNSOFT

データ

▼『Tomak ~Save the earth~(日本語版)』
■メーカー:サンソフト
■対応OS:Windows98/Me/XP
■ジャンル:恋愛SLG
■発売日:2002年3月
■価格:未定

■関連サイト
サンソフト
SEED9(注:韓国語のHPです)
東京ゲームショウ2001秋ニュース速報