News

2001年12月20日(木)

『ソニック』2作品の発売を記念して「おはスタ」にソニックが出演していた!

 セガを代表するキャラクターのソニックが、TV東京系で朝7:05から放映されている「おはスタ」に、17日ゲストとして出演した。これは、本日発売されたセガの2タイトルGBA版『ソニックアドバンス』とGC版『ソニックアドベンチャー2バトル』のアピールに訪れたもの。

 また、上記の2本は任天堂ハードでの発売ということで、ソニックの元(!?)ライバルのマリオも応援に駆けつけ、ソニックのGC、GBAデビューをお祝いしていた。

 これまでこの2人は、展示会の会場などで即興的にならんだことはあったが、このようにペアで正式にTVメディアに出演したのは初めて。計らずも、セガの推し進めるマルチプラットフォーム戦略が順調に進んでいることのアピールともなったようだ。

番組を見逃した人のために、特別に写真を大公開! 実はこの番組、『スーパーモンキーボール』のテーマソングを歌っているあびる優さんも出演しているのだ(水曜日のみ)。

第2のゲストが紹介される。このシルエットは!?

現れたのはなんと、任天堂の人気キャラクター・マリオ。どうなっちゃうの?





かつてライバル関係だっただけに一触即発か、と思われたが、抱き合ったりと、仲のいいところをアピール。

実は任天堂ハードでソニックがデビューするのをお祝いしにきたのであった!

最後にみんなで記念撮影。1年前には考えられなかった光景だ。


データ

▼『ソニックアドベンチャー2バトル』
■メーカー:セガ
■対応機種:GC
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中
■価格:7,800円(税別)

▼『ソニックアドバンス』
■メーカー:セガ
■対応機種:GBA
■ジャンル:ACT
■発売日:発売日
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
セガ
ソニックチーム