News

2001年12月25日(火)

メリークリスマス!クラッシュくんがクリスマスプレゼントを持ってやってきた!

 コナミから12月20日に発売されたPS2ソフト『クラッシュバンディクー4 さくれつ!魔神パワー』。このたび、このソフトの発売を記念して「クリスマスお届け大作戦」というスペシャルキャンペーンが実施された。これは、ソフトを予約した人のなかから抽選で50名に、クラッシュくん自らがプレゼントを届けてくれるという嬉しい企画。

 電撃オンライン取材班は、コナミに問い合わせ、事前にクラッシュくんの行き先を聞き出すことに成功! 12月24日午後、東京都杉並区に住む伊藤宣樹くん(6歳)のところを訪れた。

 大の『クラッシュ』ファンという宣樹くんは、クラッシュくんが来ることを周りの人たちに言いまくっていたらしく、友だちがたくさん集まってたいへんな騒ぎに! 近所迷惑なので、近くの集会所に場所を移してのプレゼント引渡し式となった。

 先に集会所に到着した宣樹くんたちがわくわくしながら待っていると、ついにクラッシュくんが会場に到着! 子どもたちは予想以上にでかいクラッシュくんに多少ビビりつつも、握手をねだったりタックルをかましたりと大歓迎!クラッシュくんはプレゼントの特製ぬいぐるみを宣樹くんに手渡し、この日の目的は無事に達成された。

 さらに、よくよく話を聞いてみると、集まった友だちもみんなクラッシュくんのファンだということで、華麗なクラッシュダンスを披露する人や、コルテックスの物真似を始める人なども次々登場。人気者のクラッシュくんを囲んで、楽しいクリスマスイブのひとときを過ごしたのであった。

あざやかなオレンジ色のにくいヤツ。その目はいったいどこを見つめているのだろうか…。

特製のクラッシュぬいぐるみ(サンタ服バージョン)を手渡すクラッシュくん。振られた仕事はきっちりこなすナイスガイだ。

最後はみんな揃って記念撮影。来年はキミの町に来るかもしれない。来ないかもしれない。


■関連サイト
『クラッシュバンディクー4』公式サイト