News

2001年12月3日(月)

ファミレス向けエンターテイメント端末「プラスe」に『りょー子先生の診療室』登場!

 セガは、JCMがはじめたファミリーレストラン向け端末「プラスe」対応ゲーム『りょー子先生の診療室』のサービスを開始する。

 「プラスe」は、タッチパネル式の液晶ディスプレイを持つPC端末。ファミリーレストランのガスト、不二家、M'SDINING、フレンドリーの各テーブルに設置されている。

 『りょー子先生の診療室』は、美人で腕利きのお医者さんであるりょー子先生が、恋愛の傾向や人間性、DNAの値段を言い当てるというもの。プレイヤーは、「初恋はいつ?」「どきどきした?」などの質問に答えるだけだが、その内容はきわどいものばかりとなっている。りょー子先生の声は、人気声優の井上喜久子さんが担当だ。

 『りょー子先生の診療室』のサービス開始は12月5日(1プレイ/100円)。「プラスe」設置されているファミリーレストランで食事する際には、オーダーを注文した後のちょっとした空き時間や食後にプレイしてみよう。なお、「プラスe」は来年4月までに、全国のガスト920店舗にすべて設置される予定となっている。





得意の毒舌でシビアな診断をするりょー子先生。答えにくい質問をずばずば尋ねてくるぞ。

(C)OVERWORKS,2001

■関連サイト
セガ