News

2001年3月27日(火)

タカラ&コナミが夢のタッグ!第1作目は「勇者シリーズ」を題材にした『新世紀勇者大戦』!!

 タカラとコナミは共同でPS2用の新作ソフトを制作することを発表した。第1作目のタイトルは 『新世紀勇者大戦』。「勇者エクスカイザー」をはじめとするサンライズのロボットアニメ「勇者シリーズ」のロボットたちが活躍するS・RPGだ。 詳しいストーリーや、「勇者シリーズ」中のどのキャラが登場するかなどの詳細は現在のところ未定となっているが、この『新世紀勇者大戦』は3月30日より行われる東京ゲームショウのタカラ、コナミ両ブースで最新映像の公開が決定。また、現在発売中の電撃プレイステーションでも詳しく紹介しているので、興味のある人はチェックしてみよう。「勇者シリーズ」のファンにはたまらないこのソフト。首を長くして発売を待っていよう!

サンライズの人気アニメ「勇者シリーズ」のロボットたちが活躍。

勇者をユニットとして操作して、移動や攻撃を行っていくS・RPG。

(C)サンライズ(C)サンライズ・名古屋テレビ(C)TAKARA CO.,LTD.2001(C)KONAMI&KONAMI COMPUTER ENTERTAINMENT JAPAN

データ

▼『新世紀勇者大戦』
■メーカー:タカラ
■対応機種:PS2
■ジャンル:S・RPG
■発売日:未定
■価格:未定