News

2001年3月30日(金)

モノリスソフトが開発中のPS2用新作RPGを、ナムコブースで発見!

 え!? 何コレ!? 我々電撃オンライン取材班は、ナムコブースで驚くべき発見をしてしまった! 大型スクリーン上に映し出されていたモノは、どうやら新作RPGの映像らしい。 とはいえ、ゲーム画面は公開されていなかったが…。ナムコ広報・ベンジャミン田中氏にコメントを求めたところ、「ん? あぁ、あれね。あれはモノリスソフトが開発中の新作RPGっす。ハードはPS2だす。発売時期はねぇ…、まだ未定。今期中には、って感じ?」 とのこと。これは期待大!!  

 なお、来る7月8日(日)、東京・恵比寿ガーデンホールにて、同タイトルの制作発表会を行う予定。当日は、ゲーム画面やBGMの初公開、トークショウなど盛りだくさんの内容になるようだ。ナムコブースにて発表会招待状が当たる応募5ハガキを配布していたので、 希望者はブースへ走れ!

これが映されていた新作RPGの映像だ。残念ながらゲーム画面を見ることができなかった。

これが応募ハガキだ! 300組600名様をご招待ですって! なお、後日、ナムコ公式サイト「ナムコ・ワンダーページ」でも参加希望者の募集をはじめるようなので、TGSに行けない人でもご安心を。


データ

タイトル Xenosaga(ゼノサーガ)
対応ハード PS2
メーカー ナムコ
データ 詳細不明
監督 脚本 高橋哲哉
キャラクターデザイン 田中久仁彦
メカニカルデザイン 石垣純哉
麦谷興一
紗倉巧実
音楽 光田康典
プロデューサー 杉浦博英