News

2001年3月31日(土)

史上最強のプレイヤー出現!? 大波乱の「コナミカップ2001春」!!

 本日15:00より、コナミブースでPS2用ソフト『実況ワールドサッカー ウイニングイレブン5』のゲーム大会「コナミカップ2001春」が開催。来場者の中の3人が開発スタッフとじかに試合(前後半5分)をすることができた。試合の勝利者にはコナミの最新ソフト2本、参加した人でもソフト1本が進呈されるということもあって、多数の参加希望者がいた。
 
 挑戦者3人の相手は、開発スタッフの高塚氏(紹介では開発スタッフ最弱とのこと)。1人めにはかろうじて勝利した高塚氏だったが、2人めからはスタッフ内で“史上最強”といわれている増田氏にバトンタッチ。さすがは“史上最強”と呼ばれるだけあり、アップテンポな試合展開で2試合めを制した。だが、3試合めの挑戦者はかなりのハイレベル。延長戦Vゴールにまで持ちこされる白熱した試合展開となり、観戦者も固唾を飲んで見守っていた。そして最後にVゴールを決めたのはなんと挑戦者! 史上最強プレイヤーの称号は、瞬く間に挑戦者へと贈られたとさ。

開発スタッフの中で史上最強と言われた増田氏は、2人めには勝利したものの、3人めには負けてしまった。でもホントにいい試合でした。