News

2001年4月1日(日)

Folder5登場で、テクモブースが揺れた! ファン多すぎ!!

 『モンスターファーム』のイメージタイアップタレント「Folder5」が、テクモブースにやってくる! その情報を聞きつけたFolder5ファンたちは、開場直後からテクモブースステージ前を占拠。そのため、テクモブース周辺は大混雑するという影響が出た。

 午前12:00、いよいよステージに登場したFolder5を見て、ファンはどよめいた。それは何故か? “5”なのに4人しかステージ上にいないからである。「あれ? 明那ちゃんは?」「明那ちゃんがいない…」「オレの明那たんがぁ」などの言葉が、ファンの口々から漏れはじめた。今にも暴動が起きかねない会場の雰囲気を察したのか、司会の男性は慌てて“明那ちゃんは14:00からのステージには登場する”ことを発表。事態は一気に沈静化の方向に向かった。

 14:00からのステージでは、正真正銘のFolder5が登場、3月14日発売の新曲「STAY…」を披露してくれた。ファンのボルテージは一気に上昇するも、彼女たちはその1曲を披露しただけで、残念ながら退場してしまったのである。Folder5がいた時間、実に5、6分。しばし呆然とする大勢のファン。これだけ待ったのに…。そんなやり場のない怒りを、同ブース内の「モンスター甲子園」にぶつけていた人もちらほら見受けられた。

TVで観るのとまったく同じ振りを披露!