News

2001年4月1日(日)

編集部バイトきよしの……発表!! 『輝け!ベストコスチュームinTOKYOGAMESHOW2001SPRING』グランプリに輝くメーカーはどこだっ!!

 電撃オンライン編集部バイトのきよしです。今回の「ベストコスチューム in TGS」のニュースは私がレポートいたします。以下に私の熱い想いをしたためてみましたので、どうぞお読みください…。

 今回は16:00メインステージにおいて、ベストコスチューム in TGS 2001 SPRINGのグランプリ1社、準グランプリ2社の発表が行われた。選考方法は、開催3日間でTGSに来場した人々が、会場内の人気投票コーナーで投票する形式をとっていた。

 イベントは開演前から席がほぼ埋め尽くされるほどの盛況ぶり。それもそのはず、誰もがコンパニオン達の美しさやその身にまとったコスチュームに心奪われていたはずだからだ(編集部注:それはオマエだろ)。

 観客の拍手と視線の嵐の中、イベントが始まると早速準グランプリが発表される。その1社目はバンダイ。バンダイのコスチュームは2種類あり、1つは白のシースルータイプ。もう1つは、長耳つけたビキニの小悪魔タイプ(しっぽ付)。小悪魔コスチュームのお姉さん自身が小悪魔タイプで非常に似合っており、見つめられると誰もがその邪眼の虜になっていた(編集部注:だからそれはオマエだろ)。個人的には、グランプリは、小悪魔お姉さんにあげたかった。

 準グランプリ2社目はマイクロソフト。マイクロソフトのコスチュームは、黒のショートパンツに2種類のヘソ出しタンクトップスタイル(白、黒)。特に黒のタイプは胸のところがXboxの形にかたどられており、デザイン的にオリジナリティ溢れる感じ。準グランプリに選ばれたことを誇るかのように、胸にあるXboxの緑の部分が光り輝いていた。ように思えた(編集部注:適当書くなよ!!)。

 そして、会場が盛り上がりつづける中グランプリが発表され、会場はさらなる盛り上がりをみせる。グランプリの栄光を掴み取ったメーカーは……カプコン!! 予想していた人も多かったんじゃないかな。カプコンのコスチュームは、ボディコン風(死語)ワンピースの右肩と左脇腹を大胆にカットしたもので、左脇腹にいたっては、おヘソの向こう側まで、カットされていた。極めて説明しにくいコスチュームなので、右の写真を見てもらえば百聞は一見に如かずである。このコスチュームは、ピンクとブルーの2色があり、どちらもグランプリに相応しいオーラを放っていた。グランプリに輝き、表彰盾を受け取ったお姉さん達は、それは、美しくあった。個人的に春麗コスチュームのお姉さんが登場しなかったことが、心残りで悲しくもあった(編集部注:あまり感情こめなくていいから)。

 グランプリの発表が終了すると、グランプリ、準グランプリのお姉さんたちの撮影タイムが設けられた。司会者が「カメラをお持ちの方は、前にきて撮影してください」と言った刹那、50人はいたであろうカメラ小僧(?)達は一斉に倒れこむかの勢いでステージ前に殺到した。撮影タイムの間中、止むことのないフラッシュの嵐で彼女たちはさらに光り輝いていた。この熱い撮影タイムの熱気は、後方でビデオ撮影していた私のところまで吹き抜けてくるようであった(編集部注:……)。

 今回のTGSベストコスチュームは、以上の結果に終わった。栄光を掴んだメーカーの方々ありがとう。惜しくも掴めなかったメーカーの方々ご苦労様です。秋のTGSでも斬新で素敵でそしてセクシーなコスチュームを披露して頂けることを心待ちにしています。いえ秋だけでなくTGSが続く限り永遠に……。
                                         電撃オンライン編集部アルバイト きよし

右のコンパニオンさんが私の中ではグランプリです。

マイクロソフトのコスチューム。黒と白のコントラストがグーです。

これがグランプリのカプコン。薄目で見ると……何も起こりません。

すごい集合写真が撮れたことと思います。生涯最良の日でした。