News

2001年4月1日(日)

『決戦II』ステージに佐伯日菜子と野村恵里が登場! アイドルファンが熱狂!

 コーエーブースで行われた『決戦II』スペシャルトークショウ。ステージには人気タレントの佐伯日菜子さんと野村恵里さんが登場した。俳優・声優として出演してゲームに出演している2人は、自分が演じた役について楽しいトークを披露。ヒミコ役の佐伯さんは「ヒミコはコケティッシュなキャラクターなので、自分の普段の精神年齢より10歳くらい落として演技しました。あ、それじゃ6歳になっちゃうかー(微笑)」と語り、孫麗(ソンレイ)役の野村さんは「男のコちっくな役なんで、声をはりあげて『いけー!』とか言うのが楽しかった」と話してくれた。『決戦II』では、出演者の映像を3Dキャプチャーして、ゲーム内で再現しているが、野村さんは制作の際に「胸を大きくしてください」と頼んだとのこと。

  『決戦II』は三国志の世界を舞台にした意欲作で、有名俳優がキャラクターモデルとして登場し、空を飛んだりビームを放ったりする演出で話題を呼んでいる。そうしたゲームの人気を反映し、今回のステージも大盛況となった。

間近で見てもかわいい2人。左が佐伯さん、右が野村さん。

ステージ前には、2人のファンと思われる人たちが巨大なレンズのついたカメラを持って大挙集合。奇声を上げる男性も何人かいた。