News

2001年4月1日(日)

今冬発売予定! コナミブースで『幻想水滸伝III』の映像が発表!

 コナミブースで「新たなる幻想世界」と題した『幻想水滸伝』のイベントが開かれた。ステージではシリーズ最新作のGBA版『幻想水滸伝 カードストーリーズ』の映像が流されたあと、プロデューサー村山氏、キャラクターデザイン石川さん、ディレクター太田氏の3人によるトークショーがスタート。3人はGBA版『幻想水滸伝 カードストーリーズ』の世界観やゲームシステム、キャラクターについて語り、ファンを喜ばせた。

 続いて来場者による3人の質疑応答のコーナーへ。質問者には石川さんが昨晩描いたという“歴代3人の主人公の集合イラスト色紙”が抽選で1名にプレゼントされた。ファンからの質問はやはり『幻想水滸伝III』に関するものが多かったが、残念ながら村山氏の口からはファンの期待する答えはナシ。しかしイベントの最後には『幻想水滸伝III』(時間的には30秒弱)の映像が突如流され、集まったファンは驚きながらも大満足。盛大な拍手の中でイベントは終了した。なお、映像内には「今冬発売」のメッセージを見ることができた。『幻想』シリーズのファンは期待して待っていよう。

開発スタッフ3人によるトークショーは、ファンサービス満点の内容。

イベントブースを埋め尽くした『幻想』ファン。今回のイベントは『III』を心待ちにしているファンの期待にも見事応えてくれた。