News

2001年4月14日(土)

お台場にセガファン集結! セガ主催のDCイベント『GameJam』が堂々開幕!

 セガが主催するゲームイベント『GameJam in Zepp Tokyo』が、今日と明日の2日間、東京お台場のZepp Tokyoで開催中。入場料は無料で、今日14日の開場前には熱心なセガファンが行列を作る盛況ぶりだった。

 会場内にはドリームキャストの最新ソフトの試遊台が多数置かれ、訪れた来場者は初体験のゲームを次々とプレイ。『ソニックアドベンチャー2』や『クレイジータクシー2』、『ファンタシースターオンラインver.2』などヒット作の続編とともに、『ドリームキャストカラオケ』、バンダイの『ガンダムバトルオンライン』、といった新機軸のソフトが人気を集めていた。

 ステージでは楽しいイベントも行われ、広井王子氏、鈴木裕氏、中裕司氏など著名人が続々登場。特に人気声優陣を迎えて行われた『サクラ大戦』のトークショウは超熱心なファンが詰め掛け、ものすごい盛り上がりを見せていた(各イベントの詳しいレポートは別にまとめるのでそちらを参照)。

 先日の東京ゲームショウではセガが出展せず、セガファンにとってはつらい春となっていたが、そんな人たちもこの「GameJam」には大満足。ドリームキャストに対する愛が自分の中に溢れてくるのを感じながら、お気に入りのゲームをプレイしまくっていた。

会場となったZepp Tokyoは、2,700人収容の都内でも最大級のライブハウス。それが超満員って!

『ソニックアドベンチャー2』も実際にプレイ可能。すごかったー。

『サクラ大戦』のステージイベントは大盛況。ファンの熱気がムンムンきてました。


■関連サイト
セガ「GameJam」告知ページ