News

2001年4月14日(土)

鈴木裕氏が実機でプレイ! 『シェンムーII』ステージイベントが大盛り上がり!

 15:30より行われたGameJam『シェンムーII』のステージイベントでは、プロデューサーの鈴木裕氏が実機を使用してゲーム本編の新システムを解説。実機で動く映像はこれが初のお披露目ということで、ファンの注目を集めた。

 鈴木裕氏は“コマンドQTE”“主観バトル”“チェイスシステム”といった今作からの新システムを中心に解説。メイン画面の細かい変更点などを確認することもできた。
  最後には、声優で芭月涼役の松風雅也氏とレン役の萩原匠氏がゲーム中の衣装で登場し、ゲーム映像と合わせた見事な演出&パフォーマンスで会場を盛り上げた。

 余談だが、『シェンムーII』の読み込み時間は前作に比べるとほぼ皆無に等しいといえるほどで、今回の実機プレイを見たファンもこれには驚いたのではないだろうか。また、前作のアイテム、所持金がそのまま『シェンムーII』に反映されるとのことなので、アイテムコンプリートめざしてもう一度前作をプレイするのもよろしいかと。

プレイ中の映像は本邦初公開。メイン画面の左下にマップ、右下にアイコンがあるなどの新要素が確認できた。

松風雅也氏と萩原匠氏によるちょっとしたコント(?)のようなパフォーマンスに拍手喝采。2人ともテンション激高でした。

最後は3人そろって来場者に挨拶。声優陣2人は、後日には違うパフォーマンスを用意してるとか。


■関連サイト
セガ「GameJam」告知ページ
『シェンムー』公式サイト