News

2001年4月14日(土)

『PSOVer.2』の発売日が5月31日に! 「ソニックチーム」イベントレポート

 本日のGameJamのトリを飾ったのは「ソニックチーム」のステージイベント。プロデューサーの中裕司氏が『ソニックアドベンチャー2』、『ファンタシースターオンラインVer.2』の最新情報について語った。

 両作品とも、実機を使用して中氏がゲームシステムを解説。『ソニックアドベンチャー2』では、新キャラのルージュの紹介をはじめ、Dr.エッグマンがプレイ可能になったこと、2P対戦を導入したことなどを発表し、ファンを喜ばせた。また、『ソニック』が今年で生誕10周年を迎えたということで、これを記念した指輪、腕時計などのグッズも中氏により紹介された。

 一方『ファンタシースターオンラインVer.2』では、ゲームデザイナーの酒井氏が、中氏とともに新システムを中心に解説。そして『ファンタシースターオンラインVer.2』の発売日が5月31日に延期することを来場者に伝えた。ファンには残念なお知らせとなってしまったが、その分期待以上の作品に仕上げるとのことだ。

『PSO Ver.2』の紹介の前には、先の「第5回日本ゲーム大賞」授賞式の場面も上映。中氏はちょっと照れていた。


■関連サイト
セガ「GameJam」告知ページ
ソニックチーム