News

2001年4月28日(土)

いよいよ発売『GT3』!秋葉原販売状況&イベントレポート

 PS2のRCG『グランツーリスモ3 A-spec』が、ついに今日(4月28日)発売! レースゲームファンにとっては待望のソフトとあって、各地で好調な売れ行きを見せている。
 
 東京・秋葉原では徹夜組こそ出なかったものの、最も早く開店するショップの前では、開店直前には70人近いユーザーの列が。店内レジではハンドル型コントローラ「GT FORCE」も同時発売されていたが、これをソフトと一緒に購入する人も多く、午前中から大きな紙袋を下げた人が目立っていた。

 一方、JR秋葉原駅前広場では、AM11:00から『GT3』の発売を記念したイベント「秋葉原GAME FESTIVAL ~GRAN TURISMO 3 in AKIHABARA~」が開催されていた。  秋葉原の対象店舗で『グランツーリスモ3 A-spec』を購入した人なら、特製のグッズ(ステッカーなど)をもらえるとあって、多くのユーザーでにぎわっていた。また、ステージに設置された6面マルチモニターでのタイムトライアルや、巨大なトレーラーの荷台に設置された筐体での5台通信対戦なども、かなりの人気。自宅ではなかなか実現するのが難しいだけに、ソフトを買った人でも、何度かプレイしていく姿が見受けられた。
 
 なお、このイベントは、明日4月29日(11:00~18:00)まで開催されているので、興味のある人はぜひ参加してみよう。

開店時間をAM9:00に繰り上げたラオックス ザ・コンピュータゲーム館。 開店直前には70人近くが行列を作った。イギリスのテレビ局など、海外メ ディアの取材陣の姿も見受けられ、世界的な注目度の高さを伺わせた。

イベント会場では、i.Link接続による5人同時対戦をプレイできたぞ。

会場には、『GT3』のプロデューサー・山内一典氏の姿も。 ソフトの好調な売れ行きとイベントの盛況ぶりに、 満足そうな表情を見せていた。


■関連サイト
『グランツーリスモ3 A-spec』公式サイト