Xbox版『ジェットセットラジオ』が激ヤバ! さらに進化したマンガディメンションは風に溶けてく気持ち良さを実現!?
E3セガブースとXboxブースに、セガ・スマイルビットのXbox用新作『ジェットセットラジオフューチャー(仮)』が映像出展されている。前作がアメリカでも発売されており、この『~フューチャー』はこれまでタイトルロゴと数点の画面写真のみしか公開されていなかっただけに、会場での注目度はかなり高かったようだ。
今回公開された映像でまず目を引くのは、やはりグラフィック面での進化。Xboxのハードスペックを活かし、『ジェットセットラジオ』の特徴だったユニークな2D風グラフィック「マンガディメンション」がさらにパワーアップしている。猛スピードで走るキャラクターの残像が周りの空間に溶けるように流れていく表現は、これまでにないスピード感を演出しててかなりヤバイ感じ。また、ゲームの舞台となる街並やオブジェのグラフィックも前作以上に細かく描かれている。 システムなどゲームの詳しい内容については、まだほとんど明かされていないが、とりあえず現時点では、新たにブーストダッシュの機能を搭載していることが判明。今後開発が進めば、さらにスゴイ要素が出てくることも予想される。Xboxに舞台を移した『ジェットセットラジオ』。発売が楽しみな1本だ。
これがロゴ。カコイイ!
残像残ってます。シビれます!
飛んでます。速すぎて残像が残ってます!
こっちも飛んでます。太陽がまぶしい!
空中で華麗にトリック。決まってます!
火花と残像。スピード出てます!
女の子です。マジカルガール!
屋根の上。空が青いです!
決めポーズ。決まってます!