News

2001年5月24日(木)

新宿で行われた「ギターベイダーmeetsジェットセットラジオ」イベントレポート!

 本日24日タワーレコード新宿店にて、DCソフト『ジェットセットラジオ』に楽曲を提供したユニット「ギターベイダー」が、インストアイベントを行った。これはギターベイダーの新作であるリミックスアルバムの発売を記念して行われたもの。
 
 開始前から100名近い観客が訪れ、熱気を帯び始めたころ、いきなりゲームスタート直後に流れる「マジカルガール」からイベントはスタートした。一気に観客を盛り上げたところでギターベイダーの2人に加え、チーフデザイナー植田氏(スマイルビット)、大半の曲を作曲した長沼氏(ウェーブマスター)が参加し、トークショウに突入。長沼氏が「マジカルガールを聴いた時、ガムの曲だ! と思って、強引にテーマ曲(のようなもの)にしてしまった」など、制作秘話もチラリと飛び出し、ファンを喜ばせた。
 
 さらに、先のE3で出展されたXbox用ソフト『ジェットセットラジオフューチャー』の映像も国内で初めて上映され、ファンの目をくぎ付けにしていた。十分に驚く映像だったが、チーフデザイナーの植田氏は「まだこれで10%の完成度」とサラリ。
 
 新作への期待も十分高まったところで、最後にギターベイダーが「スーパーブラザーズ」を含む2曲を生演奏して、興奮に包まれたままイベントは終了した。
 
 ちなみにオンライン取材班は、全員『ジェット』好きだったため、しっかりその場でCDを購入したというオマケも付いた。

ギターベイダーの2人(左:UJUAN、右:MIKI)が熱唱! 

トークショウでは、ギターベイダーが『ジェットセット』に起用された経緯なども語られた。


■関連サイト
『ジェットセットラジオ』公式サイト
ベリーレコーズ
ウェーブマスター