News

2001年5月30日(水)

今度の『パワプロ』は主題歌付き!オープニングテーマを米倉千尋さんが熱唱

 本日、都内のスタジオにおいて、PS2用ソフト『実況パワフルプロ野球8』の主題歌を歌う米倉千尋さんの記者会見が行われた。
 
 主題歌となる「Little Soldier」の作詞を手がけた米倉千尋さんは、「野球が盛り上がる夏の季節の雰囲気で、ひたむきに頑張る選手の気持ちを表現したかった」と、作った詩への気持ちや、「ゲームは最近プレイしていないが、『実況パワフルプロ野球8』の発売を機にPS2を買いたい」などと語っていた。
 
 また、スタジオではオープニングムービーが初公開。アニメ化された“パワプロくん”が、画面狭しと大暴れしていた。プロデューサー赤田勲氏は、「今回のオープニングを見て、『パワプロ』のアニメ化の話がこないかなぁと思っている」と、メディア展開について意欲的なコメントを残した。
 
 なお、主題歌のシングルCD「Little Soldier」(C/Wレンズ越しの宇宙の下で)は、7月25日にキングレコードよりリリースされる。ファンは、発売を期待して待とう。

OVA「機動戦士ガンダム 08MS小隊」、DC用ソフト『リバイブ』の主題歌などで知られる米倉千尋さん。お気に入りの球団は横浜ベイスターズだそうだ。

『パワプロ』に主題歌が採用されるのは今回が初めて。

(C)2001 KCEO (社)日本野球機構公認 IBM BISプロ野球公式記録使用 フランチャイズ11球場公認 (社)全国野球振興会公認

データ

▼『実況パワフルプロ野球8』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:SPT
■発売日:7月19日
■価格:6,980円(税別)

■関連サイト
KCEO


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。