News

2001年5月6日(日)

きょうはトロの誕生日! バースデーパーティは人いっぱいでトロごきげん!

 本日5月6日は『どこでもいっしょ』のトロの誕生日(知ってた?)。それを記念して、東京・渋谷でトロのバースデーパーティが開催された。
 
 会場となった渋谷公園通りのパルコ前スペースは、ゴールデンウィーク最終日ということもあって、とにかく人でいっぱい! 集まった人たちは、用意された『iモードもいっしょ』の試遊台で名刺交換やしりとりを楽しんだほか、特製トロうちわやカルピスウォーターをもらって大満足。さらにステージ上に生トロが登場すると、その愛らしさにみんなもうメロメロ! 司会のおねーさんに「みんなでトロのために歌いましょう!」と呼びかけられ、声を揃えて「♪ハッピバースデー ディア トーロー」と歌う場面もあったのだ。
 
 その後イベントでは整理券をもらったラッキーな人(各回先着100名)がステージに上がり、トロといっしょに記念撮影。トロも終始うれしそうな表情を見せていた。
 
 なお、トロの誕生日を記念して、明日から新しく「どこでもいっしょケータイ版ホームページ」もオープン! iモード携帯電話を持っている人はメニューリストの「i playstation」からアクセスしてみよう。
 
 ところでトロは何歳になったのか、という素朴なギモンを持つ人もいると思うが、それはトロにもよくわからないとのこと。とにかくめでたいイベントだった。

ステージで司会のおねーさんと話すトロ。自分の誕生日ということで、ちょっと興奮ぎみ。

ゴールデンウィーク最終日の渋谷ど真ん中。集まった人の数はハンパじゃなかったのだ。

トロと記念撮影。写真を撮ってもらう人はもちろん、トロもすごく嬉しそうだったよ。


■関連サイト
SCE
トロメール