News

2001年6月12日(火)

速報!『鬼武者2』制作発表会開催! 主演はなんと故・松田優作!!

 カプコンは本日6月12日、東京お台場のZeppTokyoで『鬼武者2』の制作記者発表会を行った。前作の『鬼武者』では、俳優の金城武氏を主演に起用し話題を集めたが、今回の主演はなんと俳優の故・松田優作氏! 

 起用の理由として、プロデューサーの稲船氏は「現在活躍している俳優だけでは、なかなか金城氏を超える人がいない。過去も含めて選んだ結果が松田優作氏。我々30代の人にはヒーロー的存在です」と語った。また、今回のキャラデザインは雨宮慶太氏が担当しており、より緻密な”和”が表現されているとのこと。

 なお、発売日は2002年3月7日に決定。これについて稲船氏は「今から発売日を言えるのは自信があるから。絶対この日に出します」と断言している。

 会場の様子などの、さらに詳しいレポートは別に掲載しているので、ぜひそちらも参照して欲しい。

舞台上には、プロデューサーの稲船氏を中心にスタッフが勢揃いした。

新作『鬼武者2』の主人公・柳生十兵衛役に決まった故・松田優作氏。亡くなって12年を経た今も絶大な人気を誇っている。

ゲーム上で再現された優作氏。繊細さと武骨さをあわせもつ氏の雰囲気がよく出ている。

画面は前作よりさらにグレードアップされているのがわかる。

前作に続き「斬る」爽快感を存分に味わえそうだ。

ボスキャラとの戦いも、迫力が大幅にアップしている。

Character yagyuu jyuubei by (C)yusaku matsuda office saku,(C)CAPCOM CO.,LTD.2002ALL RIGHTS RESERVED.Characters:(C)CROWD/(C)CAPCOM CO.,LTD.2002ALL RIGHTS RESERVED.

■関連サイト
カプコン
鬼武者公式サイト