News

2001年6月16日(土)

開発度95%!本邦初公開『みんなのGOLF3』をプロデューサーが語る!

 SCEブースではPS2『みんなのGOLF3』がプレイアブルの状態で出展。このタイトルが一般に公開されるのは今日が初めてとあって、多くのユーザーが試遊台に列を作っていた。
 実際にプレイしてみて感じるのはやはり『みんGOL』ならではの気持ちよさ。集まったファンもナイスショットを連発して、満足そうな表情だった。

 さらに電撃オンラインは、会場でプロデューサーの小林康秀氏(SCE)を発見。今回の出展について話を聞いてみた。

――『みんGOL3』がいきなり出展されてるんで驚きました。
「本当は完成するまで出したくなかったんですけど、急遽出展が決まって、このイベントのために急いで用意したんです」
――現在の完成度はどれくらいなんですか?
「ゲームの基本的な部分は95%くらいできています。あとはコースの調整やバランスなどの細かい部分ですね。でも『みんGOL』はそのこだわりが重要ですから」
――ユーザーの人気も高いですね。
「発売までじっくり調整していいゲームに仕上げますので期待してください」  

というわけで、着々と制作が進められていた『みんGOL3』。シリーズのファンは期待して発売を待とう。

4台用意された試遊台には人だかりが絶えなかった。

突然の取材に応じてくれた小林プロデューサー。『みんGOL』シリーズのすべてを手がける。


■関連サイト
『みんなのGOLF3』公式サイト