News

2001年6月20日(水)

SCEEがヨーロッパでセガ開発のPS2用ソフトを7本発売。2タイトルはクリスマスに!

 セガとSCEE(ソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパ)は、SCEEが欧州・PAL地域において、PS2向けにセガ開発の7タイトルを販売することに合意したと発表した。これらのPS2用タイトルは、ヨーロッパ向けに5つの言語にローカライズして販売されることになる。

 SCEEのプレジデント、クリス・デアリング氏は、「PS2とセガの組み合わせは、ユーザーにとってもたいへん大きな意味を持つ。欧州におけるセガのコンテンツに大いに期待している」とコメント。セガ・ヨーロッパのプレジデント兼COOの坂井佳夫氏は、「PS2プラットフォームにおける最高品質のゲーム開発に着手している。今回発表したタイトルは、当社にとっても非常に重要なタイトルだ。」と、今回の合意に関する期待の声を寄せている。

 さらに、このうちの2タイトルは、今年のクリスマスまでに発売する予定となっており、その他のタイトルについては今後随時発表していくとのこと。ヨーロッパ向けに発売されるセガのPS2用ソフトは以下の通り。


データ

■ヨーロッパ向けに発売予定のセガPS2用ソフト
・『スペースチャンネル5』シリーズ(2タイトル)
・『K-Project(仮称)』
・『バーチャファイター4』
・『F355 Challenge(仮称)』
・『Head Hunter』
・『Ecco the Dolphin』

■関連サイト
SCE プレスリリース