News

2001年6月22日(金)

ナムコがゲーム化!ヨーロッパ初のフルCG映画「AXIS」の発表会が開催!

 本日6月22日、横浜市にてヨーロッパ初のフルCG映画となる「AXIS(アクシス)」についての制作記者発表会が行われた。

 「AXIS」は、欧州最大のメディアグループであるビベンティ・ユニバーサル傘下の仏スタジオカナル、仏シャーマン・プロダクションズが製作するフルCG映画。現在映画とゲームが同時に制作されており、宣伝展開をギャガ・コミュニケーションズが担当、PS2用ゲームソフトは、ナムコとシャーマン・プロダクションズが共同で開発を進めている。完成は2002年3月を予定。

 発表会では、スタジオ・カナル上級副社長のダニエル・マルケ氏が、「このプロジェクトは、すべての人に受け入れられる作品だ。日仏の協力は期待している」と、作品に対する自信のほどを語った。また、シャーマン・プロダクションズ社長のデニス・フリードマン氏は、「美術品のようなこの素晴らしい作品を、世界のトップ企業とともに世界配給できることを光栄に思う。」と、作品をアピールした。

 ゲームに関しては、映画のストーリーに沿って展開するほか、ゲームオリジナルキャラやシナリオを追加。映画の公開に合わせて発売されるとのことだ。

 映画、ゲームとも、果たしてどんな作品に仕上がるのかが非常に楽しみなところだ。

日仏共同プロジェクトとして始動したフルCG映画「AXIS」。映画とゲームのコラボレーションがここに実現する。

「AXIS」は、惑星アストリアの全生命を救うため、1人の少女が立ち上がるという物語だ。


■関連サイト
ナムコ
ギャガ・コミュニケーションズ