News

2001年6月24日(日)

ソニック誕生10周年記念「お誕生会」が幕張で開催! 200人のファンが集結!

 セガはDCソフト『ソニックアドベンチャー2』とその主人公「ソニック」の誕生10周年を記念して、千葉・幕張で立食パーティ形式の「お誕生会」を開催した。これは、ホームページの募集に応募した人の中から、抽選で選ばれた200名を招待して行われたもの。このイベントには、ソニックチーム社長である中裕司氏の他、『ソニックアドベンチャー2』ディレクターの飯塚氏も登場し、ソニックの誕生を祝った。

 両氏は全国5都市を2日でまわるというハードなイベントをこなした後ではあったが、疲れも見せず軽快なトークを展開、ファンとの交流を楽しんでいた。

 またイベントでは来場したユーザーによるプレゼント贈呈や、中氏と飯塚氏のソニックシリーズ開発秘話、ゲーム大会なども行われ、ソニックファンにとって幸せなひとときを過ごしていた。

ステージに登場したソニックシリーズプロデューサーの中氏(写真左)とディレクターの飯塚氏。

中氏からソニックへ花束の贈呈も行われた。ソニックは表情こそ変えなかったものの、うれしさを動きで表現。

「他の会場でも用意したかった(中氏)」というソニック10周年記念ケーキも登場。もちろん、集まったファンたちにふるまわれた。

盛り上がってきたところで、ソニック&おねいさんたちがパラパラを披露! 会場はさらなる熱気に包まれた。

最後はおみやげとして配られたワイングラスのケースに両氏がサイン。ファンにとっては一生の宝物となるに違いない。


■関連サイト
セガ
ソニックチーム