News

2001年6月27日(水)

「どこでもいっしょ夏祭り」今日から開催!会場風景をほとんど全部徹底レポート!

 本日6月27日より、東京有楽町阪急で「どこでもいっしょ~夏祭り~」が開催されている。これは、『どこでもいっしょ』に登場するキャラクターのジオラマやグッズなどを展示するイベントで、東京では去年に続いて2回目の開催。ここでしか買えないオリジナルグッズや、かわいいポケピたちの姿を見ることができるとあって、会場には多くのファンが集まった。

 そして、今回の目玉はなんといっても「生トロ」との撮影会! 会場にでっかい生トロが登場し、いっしょに記念写真が撮れるこのサービスに、集まったファンは大喜びだった。この撮影会は期間中に3日間だけ行われる特別イベント。あとは7月7日(土)と7月8日(日)(各日11時、14時、17時)の開催となっているので、生トロを間近で見たい人はこの日を狙っていくといいだろう。ちなみに撮影会の定員は各回50名。本日は多くの人が集まったため、整理券が抽選で配布される盛況ぶりとなっていた。

 また、隣接する喫茶店では期間中だけの『どこでもいっしょ』スペシャルメニュー「トロのまっしろ~いあんみつ」も登場。キュートなトロたちを見て、欲しかったグッズを買って、あんみつを食べてほっと一息、という至れり尽せりのこのイベントに、『どこいつ』ファンはみんな満足そうな表情を浮かべていた。イベントは7月24日(火)まで毎日開催されているので、東京近郊に住んでる人はぜひ足を運んでみよう。なお入場は無料となっている。

※電撃オンラインでは、イベントに行けない『どこいつ』ファンのために、会場の風景を片っ端から写真に撮ってきました。今回は通常のニュースよりも、写真点数かなり増量でお届けいたします。どうぞごゆっくりお楽しみください。

■関連サイト
SCE イベント告知ページ


会場に入るとでっかいトロがお祭りムードでお出迎え。
入口は黄色い鳥居になってます。ワクワクするね。
生トロ記念撮影会のひとコマ。みんな腕を組んだり抱きついたりしてました。
会場に入ると実物大ポケピのジオラマが。写真はあんずあめを食べるトロさんです。
ピエールはクレープに夢中でした。似合う…。
リッキーは射的の腕を磨きつつ、世界最強を目指すのです。
ジュンはわたあめ作ってます。かなり楽しげ。
スズキはカキ氷屋を開店。氷マシーンを回します。
いろんなグッズもまとめて展示。レア度の高いカルピスグッズが注目の的でした。
iモード関係の店頭POPもごっそり展示。正和ファンも大喜び!
ゲームショップでしか見ることができなかった店頭POPもズラリ勢ぞろい。
この夏マクドナルドでスタートするキャンペーングッズもいち早くお披露目されてました。
『どこいつ』関連のCMがエンドレスで放映。泣けるね。
SCEのサイトで公開されている「ポーズトロのお部屋」の作品も展示。
祭りといえばコレ! 太鼓を叩くトロが楽しそうです。
いい感じなのでアップでもう1枚。
会場のあちこちにはポケピたちの看板もアリ。これは宇宙大王ですね。
PS2で発売予定の『トロと休日』の予告映像も上映。みんな笑顔で見入っていました。
アンケートコーナーもあったりします。緑のポストがいいですね。
グッズ販売コーナーは人でごった返してました。何万円分ものグッズを買っていく人もけっこういたみたい。
イベント限定オリジナルのグッズは大人気。会場に行けない人のためにPlayStation.comで販売する予定もあるようです。
これがスペシャルメニュー。器も全部トロだらけです。
イベントの記念にスタンプコーナーもありました。ベタベタ押して夏の思い出に。