News

2001年6月9日(土)

浅草花やしきでトロイベント開催! 最速リポート!

 本日、東京・浅草の遊園地「花やしき」で、『iモードもいっしょ』の発売を記念したイベント「花やしきもいっしょ」が行われた。

 このイベントではポケットステーションを使った催し物が予定されていたため、開園前からポケステを手にしたファンが入り口に並び、朝から浅草はヒートアップ。

 園内のあちこちにはポケピたちのプレートが置かれ、いくつかのアトラクションには、ぬいぐるみのトロが乗っているなど、花やしきはすっかり『どこいつ』モードだった。

 そして11:30、最初のイベント「クイズ大会」が開始される。ここでは着ぐるみトロが登場し、集まった観客は皆「かわい~い」と大喜びだった。イベントの方は、まず○×クイズ、人数が絞れてきたところで3択クイズ、それらを勝ち抜いた5人が決勝戦という具合に進行。決勝戦は3本先取の早押しクイズとなったが、5人のうち4人にリーチがかかるという大接戦。優勝者の女性にはトロから『どこいつ』スタッフTシャツなどの記念品が贈られた。

 また13:00からは、ポケステを使用したしりとり大会が行われた。制限時間の中で参加者がそれぞれコインを持ち、近くの客としりとりで対戦、勝った人が負けた人からコイン1個を受け取るというシステム。優勝したのはなんとコイン37枚をゲットした女性で、こちらも豪華記念品を贈られていた。

 この後も、クイズとしりとりが1回ずつ行われ、集まったファンたちはポケピたちと楽しい1日を過ごしていた。

入り口からトロがお出迎え。

メリーゴーランドに乗るこねこトロ。うれしそうだね~。

クイズ大会では、お得意の踊りも披露。

あまりのかわいさに、クイズ大会に優勝した女性が思わずほおずりする一幕も。

しりとり大会では白熱したバトルが展開されていた。


■関連サイト
SCE
トロメール