News

2001年6月9日(土)

『GT3』とテクノトランスが夢のコラボレーション! 都内でクラブイベント開催!

 本日6月9日深夜、都内で『グランツーリスモ3』のクラブイベントが開催された。これはVJがミックスする『GT3』の映像をバックに、トランス系の有名テクノアーティストがDJプレイやライブを披露するというもの。会場となった後楽園ジオポリスにはレイヴァー(※)たちが集まり、朝まで完全トランス状態。

  会場には『GT3』の試遊台も置かれ、楽しげにプレイする人も多かったが、なぜそれがここにあるのかについて、あんまりわかってない人もけっこういるようだった。

 …とか言ってる間に、電撃オンライン取材班は、『GT3』プロデューサーの山内さんがフロアで踊りまくっているのを発見! 今回のイベントについて思い切って質問してみました。

電撃オンライン「山内さん! これ、何のイベントなんですか?」
山内さん「レイヴァーのためのイベント!」
電撃オンライン「それって、もしかして山内さんの趣味ってことですか?」
山内さん「そうです!」

 というわけで、ゲームのイベントでありながら、かなり本格的なトランスパーティとなったこの夜。『GT3』のスピード感とテクノトランスのサウンドが一体となって心地よい空間を作り出していたのが印象的だった。

フロアはスゴイ盛り上がり! 『GT3』の楽曲は使われず、『GT3』以外の映像も流れまくっていた。スゴイ!

うれしそうな山内さん。お気に入りのアーティストを集めて、ちょっとハイテンション。

会場では6面マルチの試遊台も体験できた。集まった人たちは基本的にゲーマーじゃないらしく、あんまり上手くない人が多かった(気がした)。


データ

※レイヴァー=激しいテクノミュージックにあわせてみんなで朝まで踊りまくるのが大好きな人たちのこと。

■関連サイト
『グランツーリスモ3』公式サイト